365mm

毎日1mmでも成長し続けるためのヒントやきっかけを集めたブログです。

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ (沖縄県)今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

最近美味しかったもの、

沖縄県にあるパンケーキ屋さん

「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

 

f:id:masutomo555:20181012104838j:image

 

正直なところ、僕はあんまり甘いものを食べなくなった。

 

なんだろう。

歳のせいか?

味覚の変化か?

それとも退化しているのか?

 

理由はさておき、甘いものを以前より食べなくなった。

 

それこそ昔はスイーツ男子と言われてもおかしくないくらい、いろんな甘いものをたべていたものだった。

大学で上京し、テレビでしかみたことなかった土地やお店がすぐ行けるようになり、

テレビで特集されたものはgoogleマップで星をつけ、近くに寄った時に寄ったりしたものだ。

 

 

 

そんな最近甘いものをあまり食べなくなった僕が「最近美味しかったもの」は、

なんと、パンケーキ。

 

先日行った沖縄で、妻が朝食に行きたいと言ってお邪魔しました。

 

朝7時からオープンしているこの店。

到着したのはちょうど8時。

待たずに入れたが、店内はほぼ満席状態。

ちなみに伺ったのは3連休後の平日の朝。

平日の朝ですよ?

それでも朝からこの混みようだから、観光客の人気ぶりがうかがえます。

 

店内は多分皆観光客。

日本人も、韓国人も、英語圏の人も。

ビジネスの上で口コミって大事だな〜って改めて思う

 

ちなみに駐車場は店の向かいにあります。

f:id:masutomo555:20181012110448j:image

こんな看板があるので、見落とさないようにご注意。

f:id:masutomo555:20181012110440j:image 

 

さて本題のパンケーキ。

僕が注文したのは、店員さんのオススメ、というか、

店の看板メニューなんだと思うけど、

ナッツナッツパンケーキ

f:id:masutomo555:20181012110549j:image

 

甘さ控えめの、ふわふわなパンケーキの上に、

これまた甘さ控えめの、たぶんココナッツをつかったミルクソースがかかっていて

てっぺんに砕いたナッツが振りかけられていた。

添えてあったバナナも、味の変化を与えてくれる、いいトッピング。

 

本当に美味しかった。

 

甘さがしくつこくない、

パンケーキも軽い。

だから何枚でも行けてしまいそうな感じがした。

 

以前に、都内で人気のパンケーキ「エッグスンシングス」も行ったことがあるが

最後は甘さに疲れてしまって、もういいかなーとなってしまった。

一緒に頼んだホットコーヒーなしでは辛い、

パンケーキの甘さと、コーヒーの苦さでちょうどいい。

 

 

だけど、こちらの「パニラニ」では

ホットコーヒーに頼ることなく、最後まで美味しくいただけた。

 

甘党な人はもちろん、

スイーツ好きな女性も、

甘いのが好きじゃない男子にもおすすめできるパンケーキです。

きっと乗り気じゃない彼氏も満足できると思います!!

 

また、メニューには、フライドチキンのパンケーキもあったので、

普通の食事もいただけます。

写真はフライドチキンに目玉焼きトッピング

f:id:masutomo555:20181012111655j:image

どうしても嫌だという彼氏には、

フライドチキンを与えておきましょう 笑

 

また店内にはTシャツやオリジナルマグカップも販売しています。

f:id:masutomo555:20181012112954j:image

こういうシンプルなデザインのTシャツ、いいですね。

 

 

あぁ〜、美味しいパンケーキだったなぁ。

沖縄に行った時にはまた行こうかな。

 

では、また。