365mm

毎日1mmでも成長し続けるためのヒントやきっかけを集めたブログです。

自分の力で稼ぎたい! 『起業、副業、なんでもいい! 自分を最高値で売る方法』小林正弥 著 (クロスメディアパブリッシング) #00010

ご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今日も1mmでも、

いや、

1mm以上成長しましょ!

 

今日の本はこちら

『起業、副業、なんでもいい!  自分を最高値で売る方法』小林正弥 著 (クロスメディアパブリッシング)

 

自分を最高値で売る方法

自分を最高値で売る方法

  • 小林正弥
  • スモールビジネス/起業
  • ¥1,600

 

 

 

人生100年時代と言われて久しいですね。

大企業でも副業解禁というニュースもちらほら。

大企業にただぶら下がっているだけ、

定年を待って、年金生活を始める!!  という時代ではなくなってきました。

少なくとも、今働き盛りの40代、30代以下の私たちには、

年金なんてないだろうし、

自分で一生稼がないと生きていけない時代になると確信しています。

 

そこで、必要になるのが、いかに自分という個人ブランドで稼ぐか。

 

企業で働いていると、やっぱり企業の看板を背負っていますし、

取引先も、看板をみて取引してきます。

 

それが、自分で稼ぐとなると、そうはいきません。

全くの無名の個人で価値を提供しなければならないのですから、

それなりの準備やスキルが必要になります。

 

今日の本

『起業、副業、なんでもいい!  自分を最高値で売る方法』小林正弥 著 (クロスメディアパブリッシング)

では、ゼロから3ヶ月で100万円売り上げることを一つのゴールにして、

いかに自分を売るか、どうやれば個人で稼いでいけるのかレクチャーしてくれています。

 

副業、起業を検討している方、

今の会社、仕事に満足していない方、

自分らしく、自分のペースで働きたい方、

主婦でも、家事育児をやりながらでも稼ぐ力が欲しい方、

お金も自由な時間も、両方欲しい方

には超おすすめです。

 

 

少し内容をのぞいてみましょう。

 

「自らの本業で結果を出し、人に教える」というサイクルを回すのだ。これが自分という商品を最高値で売る方法だ。人が高額を払っても学びたい、と思う結果をまず出すのだ。

 

自分を最高値でうるなら、結果を売ろう。タスクや時間を売っても、単価が安く、長時間労働になるだけだ。自分の価値を分かち合い、カスタマーサクセス(顧客の成功)を追求するのだ。

 

「人間は、自分が学びたいと思っていることを、人に教えるのではないでしょうか」ジェラルド・G・ジャンポルスキー

 

またこの他には、具体的にどうやって3ヶ月で100万円つくるのか、詳細なステップやワークシートが紹介されています。

自分の価値の見つけかた、

カスタマーサクセス・コンセプト作成シート、

カスタマーサクセス・ストーリー作成シート、

独自ブランドを確立する4台領域の設定シート、

など。

 

これらを素直に実践する他だけで、全く知識もなかったところから自分ビジネスがつくれそうですね。

同じような内容のセミナーも世の中にはたくさんありますが、

そういうところに出かけると、受講費は5000円とか数万円しますが、

この本なら、2,000円しませんから、費用対効果がめちゃ大きいですね。

自分の力で稼ぎたい人は買いの一冊です。

 

ぜひ、手にとってみてください。

自分を最高値で売る方法

自分を最高値で売る方法

  • 小林正弥
  • スモールビジネス/起業
  • ¥1,600

 

 

編集後記

 

この本の最後には、お金に対するマインドの話があります。

自分を安売りする人と、最高値でうる人を比較しながら買いてあるので超わかりやすいんですが、

自分にも何点か安売りする思考があったので、心して変えていきたいとおもいました。

まずは、一人で頑張らず、分身の術をつかうこと、

そして、自分の名前で仕事をすること、

この2点を実践します!!