365mm

毎日1mmでも成長し続けるためのヒントやきっかけを集めたブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイナンスこそ最強の意思決定術である』正田 圭 著 #00004

いつもありがとうございます。 マストモです。 さいきん、仕事の関係で、マーケティングとかファイナンスをやる必要性が出てきました。 というのも、私、理系を進んできた人間で、数学とか化学とかを勉強してきました。しかし、実生活では論理的に物を考える…

『黄金のアウトプット術』 成毛眞 著 #00003

いつもありがとうございます。 マストモです。 今日はアウトプットに関する本です。 最近、インプットばかりしていて、情報メタボになってしまっていました。 「アウトプットして、何か価値を生み出したい」 そう思っていたところ、目についたのが今日の本で…

『東大読書』 西岡壱誠 著 #00002

いつもありがとうございます。 マストモです。 今日は読書法に関する本です。 量は質に転換する、とはよく言いますね。特に最初は量をこなすことに集中しろ! と。 とは言ってもやっぱり最初から質が高い越したことはないと思うわけですね。 読書に関しても…

『影響力 あなたがブランドになる日』永松茂久 著 #00001

『影響力 あなたがブランドになる日』永松茂久 著 いつもありがとうございます。 マストモです。 さて、今日は、影響力について学びましょう。 選んだ本はこちら 『影響力 あなたがブランドになる日』永松茂久 著 影響力 作者: 永松茂久 出版社/メーカー: き…