365mm

毎日1mmでも成長し続けるためのヒントやきっかけを集めたブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『超一流になるのは才能か努力か? 』アンダース・エリクソン著 (文藝春秋)#00009

こんにちは。 マストモです。 今日も1mmでも成長に繋がることをシェアしていきます。 今日の欲求はこちら。 「今、凡人だけど、やっぱり超一流になりたい!!!! 」 超一流というと…… ・お金持ち ・時間に余裕がある ・幅広く教養がある ・ある分野でずば抜…

『世界最高のチーム google流 最小の人数で最大の成果を生み出す方法』ピョートル・フェリクス・グジバチ 著 朝日新聞出版

『世界最高のチーム google流 最小の人数で最大の成果を生み出す方法』ピョートル・フェリクス・グジバチ 著 朝日新聞出版 世界最高のチーム グーグル流「最少の人数」で「最大の成果」を生み出す方法 作者: ピョートル・フェリクス・グジバチ 出版社/メーカ…

子供の夜泣きと糖

子供の夜泣きと糖質 おはようございます。 マストモです。 今日は、子育ての話です。 以前より、私は食事療法や栄養療法をまなび、お伝えして来たのですが、 その中でも、話の根幹になっているのが糖質制限です。 最近ではテレビでも頻繁に取り上げられるよ…

人生をかえるヒントは山腹割れ目噴火

人生を変えたい。 誰しも一度はおもったことがあること。 成功している経営者、 お金持ちな著名人、 夢をかなえたオリンピック選手、 そんな、誰しも羨む人生を見ると、つい自分の人生と比べてしまう。 自分もああなれたら…… もっとあの時頑張れていたら…… …

手帳から最高の学びを手に入れる! 今週のお題「わたしの手帳術」

今週のお題「わたしの手帳術」 ポテンシャルを発揮するには?という視点から、今週のお題「わたしの手帳術」について紹介しますね。 ポイントは3つだけです。 ①出来るだけアナログ ②1つのノートまたは手帳に集約する ③見返す ①出来るだけアナログ これはその…

『ブロックチェーンの未来 金融・産業・社会はどう変わるのか』(日経新聞出版社)#00008

『ブロックチェーンの未来 金融・産業・社会はどう変わるのか』(日経新聞出版社) こんにちは、マストモです。 2017年末、仮想通貨の相場が何倍にも膨れ上がった時期がありました。 僕もいくらか持っていて、 おおおおおおお!! もっといけぇぇぇぇぇぇ!…

『コーヒーが冷めないうちに』#00007

「コーヒーが、冷めないうちに」 コーヒーが冷めないうちに川口俊和小説/文学¥1,300 この嘘がばれないうちに川口俊和小説/文学¥1,300 ゆっくりとコーヒーが注がれる。立ち上がる湯気が、過去へと誘う。戻れるのは、注がれたコーヒーが冷めるまでの数分間だ…

行動どうできない僕を変えた、後輩の一言

よし、これで今月のノルマ達成だー! 読書記録をアプリでつけ始めて、早2年。 数値化すると人は管理したくなり、改善したくなるもので、 僕もその例に外れず毎月の読書数をノルマにしていた。 ネット記事のまとめなどによると、収入が高い人は、それに比例す…

『年収1億円になる人の習慣』山下誠司 著 (ダイヤモンド社)#00006

こんにちは、スガトモです。 突然ですが、あなたはお金持ちになりたいですか? …… …… ……ですよね、なりたいですよね。 お金はあって困ることはないですし、 ふつうに生きていて、お金がもっとあったらな〜と思うことありますよね。 僕も同じです。 お金持ち…

めっちゃ重要なのに、なかなか言えないある言葉

私はひねくれている。 素直じゃない。 誰かがわたしに何かしてくれたときに、言えない。 素直に、言えないのだ。 そう、ある言葉が。 「ありがとう」 これがわたしは言えない。 正確に表現するなら、口に出すことはできる。しかし、どうも心の中から、という…

女々しい男子の男らしい決断

(このコラムはフィクションです) ある晩、親友に誘われて飲みに行った。 永田町の中華料理屋だった。 「いや、実はさ、家を買うことにしたんだよね」 「あぁ、うん。いやいや、待て待て。なんか話違うくない? 」 「まぁいろいろあってさ。まぁ、言ってた…

男の本能を目覚めさせる映画

イーサンハント。 彼ほどに世界を救ってきた男もなかなかいない。 僕は、こういう、ヒーローものが大好きだ。ヒーロー映画が好きで好きでたまらない。ジェームス・ボンド、ジェイソン・ボーン、ジョン・マクレーン。 映画大作らしく、めちゃくちゃに活躍する…

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』 藤由達藏 著 #00005

いつもありがとうございます、マストモです。 本で読んだ知識とか、ネット記事で読んだことをヒントに 「あ! あれやってみよう!!!!! 」 となったけど、 結局なにも行動できなかったことってないですか? わたし、 結構あります。 いくら成功のための知…